わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 千代田錦に初めての花芽が付きました、昨年はいじめてゴメン

<<   作成日時 : 2009/03/02 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


アロエ・千代田錦の花茎が伸びてきました。
3年前に初めて購入したアロエです。
3年前の冬は室内で、
2年前の冬はベランダで、
昨年の冬は地植えでした。
寒い冬を乗り切ったので’よくやった’と感激し、
鉢植えにして今年の冬はワーディアンケースに入れました。
画像
Aloe variegata



アロエ・千代田錦(その2)
長いほうの茎の先です。
画像
Aloe variegata



アロエ・千代田錦(その3)
短い方の花茎です。
画像
Aloe variegata



アロエ・千代田錦(その4)
2月22日の状態です。
画像
Aloe variegata



アロエ・千代田錦(その5)
2月1日の状態です。
このとき、花芽を発見して驚きました。
鉢に植えてやってよかったとしみじみと思いました。

2年前に飽きた多肉を捨てられなくて地植えにしたのですが、
もう多肉を地植えにするのは、基本的には止めようと思います。
クラッスラはその時にほとんどダメになりました。
画像
Aloe variegata


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
蕾に、ウリ坊みたいな柄が入っているんですね。
初めて見ました。

今日広い範囲で、雪になるみたいなので、アロエには堪えますね。
なな
2009/03/03 17:09
>>ななさんへ

ホント縦筋がはいってますね。

雪により被害者がたくさん出そうです。
先日通販で届いたばかりの多肉だけは急きょ家の中に入れてやりましたが、アロエは外のままです。
何とか枯れないでほしいと願うばかりです。
わっきー
2009/03/03 22:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千代田錦に初めての花芽が付きました、昨年はいじめてゴメン わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる