わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 歴代の紅彩閣です

<<   作成日時 : 2009/02/17 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


初代のユーフォルビア・紅彩閣です。
Cホムセンで100円苗でした。
昨年の5月にから10か月たった今も茎は1本のままです。
画像
Euphorbia enopla



1本の茎からいっぱい枝が出て立派な紅彩閣だったので、
初代購入から10日目に2代目を購入しました。
JA直売所で150円でした。
100円苗に比べて非常にお買い得でした。
画像
Euphorbia enopla



2代目が立派だと思っていましたけど、
もっと立派なのがあって、
この前の土曜日に3代目の紅彩閣を購入しました。
やはり1本の茎からたくさんの枝を伸ばしています。
Jホムセンで400円でした。

もういくら立派なのがあっても購入しないぞ。
でも枯れたら別だけど・・・

実は、2代目と3代目の間に黄刺の紅彩閣
(→黄彩閣の名前がぴったり、読みは両方ともコウサイカク)
を購入していますがこれはカウントしていません。
画像
Euphorbia enopla


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
紅彩閣って やっぱり茎がたくさん出ていた方が人間みたいでイイですよね。

ところでJAの直売所あるんですね。
私も実家に帰ったら必ず寄るんですけど
生産者がいるらしく結構、多肉が出てます。
直売所は穴場ですよね。


なな
2009/02/18 18:43
>>ななさんへ

左右に2本茎が出てるとホントに人間みたいです。

こっちのJAの直売所は3つのJAがあるんですが、
JA・Fはサボテンの本格的な趣味家が出品していますが、消毒していないのでカイガラムシやアブラムシが付いているのが多くて自分で消毒する覚悟が必要です。
JA・HOはほんの小遣い稼ぎ程度にやっている人が出品しているようで、非常に安くて稼ぎにはなりません。あまり種類はすごく少ないです。
JA・HAは多肉はたまに仕入れた品が出品されているぐらいで、草花は豊富なんですけど。

購入するのは圧倒的にホムセンの方が多く、品物の回転も早いです。

その他に園芸センターが2つあって、たまに覗きます。
わっきー
2009/02/18 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歴代の紅彩閣です わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる