わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 全身が花だらけになりそうな岩レンゲ

<<   作成日時 : 2009/10/14 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


Orostachys iwarenge (1)
岩レンゲに花芽がたくさんつきました。
出てきた全ての芽は、全部花茎でした。
ということは、株ごと全滅するのかしら?
(花が咲くと
画像



Orostachys iwarenge (2)
この岩レンゲは購入してまだ1年たっていないので、
花を見るのは初めてです。
そもそもこれが本当の岩レンゲかどうかもよく分かりません。
画像



Orostachys iwarenge (3)
まあ枯れても、オロスタキスに未練はないのでいいです。
でもすごいね、こんなに花茎を伸ばす力があるなんて!
まだ開花していないけど、全身が花だらけ!
岩レンゲはこういうものなのかしら?
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いですね〜、花芽だらけじゃないで
すか?家の子持ちや爪レンゲには1つも
無いんですよ。相当株が弱っているの
でしょうかね?(苦笑)

それとわっきーの植物園へは何処を
クリックすれば行けるでしょうか?
リンクを左サイドに貼ってもらえる
助かります。
じんじゃ☆
2009/10/15 00:07
>じんじゃ☆さんへ

わっきーの植物園のURLは、
http://www.geocities.jp/jyfbs502/index.html
です。
Yahoo!で検索すると、一番最初に出てきます。
Googleだと見つからない。
今度左サイトに貼っておきますね。

わっきー
2009/10/15 00:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
全身が花だらけになりそうな岩レンゲ わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる