わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お気に入りの玉扇

<<   作成日時 : 2009/10/11 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


Haworthia truncata (1)
お気に入りのハオルチア・玉扇です。
多肉を始めた初期のころに購入しました。

あまり背が高くならず、綺麗に一列に並んでいます。
ラベルには「竜宮実生カキ子」と書かれていました。
ネットで調べたいくつかの「竜宮」ってのよりこちらの方がいい模様をしている気がします。
画像



Haworthia truncata (2)
上の写真の玉扇の2番目の子供です。
今年の夏に親株からカキ子して独立させましたが、
これもいい形です。
画像



Haworthia truncata (3)
この株は3番目の子供です。
(2)と同時にこの夏にカキ子しました。
これもなかなかのハンサムボーイです。

1番目の子を2年前にカキ子した時には、
2番目と3番目の子も出来ていたのですが、
発根していなかったのでそのままにしていました。

で、1番目の子が登場しないのですが、
置いてある場所が違うので、写真はつい撮り損ないました。
それは日当たりが悪い所に置いていたので、姿・恰好が少し悪いです。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
玉扇って初めて見た時にこんな小さいんだ
と吃驚したのを覚えています。小さい割に
高額だったなぁ〜。。

この前の展示即売会で安いハオに混じっ
てこの玉扇の錦?オレンジとかベージュ
の柄が入ったのが売っていて3,000円も
しましたよ。間違えて買っちゃうところ
でした><

じんじゃ☆
2009/10/11 23:52
>じんじゃ☆さんへ

え〜オレンジとかベージュの柄が入ったのがたった3Kであった?羨ましい。
数字の見間違いかと何度も目を近づけて確認しました。
間違えて買っちゃった方が良かったのでは?
わっきー
2009/10/12 00:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お気に入りの玉扇 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる