わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アエオニウム・アルボレウムの葉が落ちた

<<   作成日時 : 2009/10/02 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


Aeonium arboreum (1)
アエオニウム・アルボレウムです。
夏の暑さに弱いせいか葉をほとんど落としてしまいました。
画像



Aeonium arboreum (2)
本当は、マダラ黒法師のハズなんですが、
購入時から一度もまだら模様が出ずに単に緑色をしています。
したがって、アルボレウムに格下げとなりました。
山○愛○園で通販で購入しました。
画像



Aeonium arboreum (3)
涼しくなってきたので緑色の葉が復活してくれると思います。
いつの日かまだら模様が出てくれるかなと、
心の片隅で思っています。
たぶん無理だと思いますが・・・
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アエオニウム属って私とは相性が悪いみ
たいです。それにしても随分と栽培面積が
狭いですね〜。わっきーさんは沢山おニク
をお持ちだから仕方無いですかね。。

2枚目の写真、葉だけを見るとエケベリア
みたいですね(笑)
じんじゃ☆
2009/10/03 00:01
なんか迫力ある絵ですね。
たくさんニョキニョキと。
アエオニニウムって暑すぎると葉を落とすのですね。
一つもの覚えました^^

リリコ
2009/10/03 00:25
>じんじゃ☆さんへ

栽培していた株が沢山枝を出したので、分解して育苗ポットに挿し木しておいたものなんです。
一番形の良かったのもを1本だけ鉢植えして、あとはそのままにしておきました。
え〜2枚目がエケに見える??
私には塊茎植物のように見えました。
逆らってすみません。<m(__)m>

わっきー
2009/10/03 23:20
>リリコさんへ

そうなんです。
ニョキニョキとマダガスカルの星の王子様に登場する植物のように(名前が出ない・・パブパブとか言うような)見える。
ちゃんと1つづつ鉢植えしてやろうかな?って思うのですが、あまり気に入った植物ではないので冷たい処遇下にあります。
わっきー
2009/10/03 23:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アエオニウム・アルボレウムの葉が落ちた わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる