わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 増殖モードの姫秋麗

<<   作成日時 : 2009/10/02 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


Graptosedum Vera Higgins (1)
グラプトセドダム・姫秋麗です。
しばらく見ないうちに、背も伸びて、
ちょっとでも葉に触れようなら、
すぐに葉が落ちてしまいます。
画像



Graptosedum Vera Higgins (2)
大きい鉢の奥に隠れていたので、
写真を取るために場所を移動しました。
その間に葉がポロポロ落ちて、それは拾って挿し葉にします。
画像



Graptosedum Vera Higgins (3)
現在増殖モードに切り替わったようです。
こんなことなら、ネットオークションで2つも手に入れる必要無かったみたい。
画像



Graptosedum Vera Higgins (4)
現在薄暗くなってきましたので、
アップにすると少しでも手がぶれると、
手ぶれ補正が効かないみたいでピントが甘い。
でもこれ以上はっきりと撮れなかった。

あっ! 今思い出したけど、購入したのは3回でした。
最近園芸店で購入したんだっけ。忘れてた。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチには、普通の秋麗しかないんですけど
姫の方が葉先が丸くて可愛いですね!
それに、この繁殖力。
クラフト要員には、持って来いです。
イイ情報もらっちゃいました。^m^
なな
2009/10/02 22:28
>ななさんへ

繁殖力はすごいのですが、ちょっと触ると葉がすぐに落ちてしまいますが、クラフトに大丈夫かな?って気がします。

落ちた小さな葉も無駄にならずに、置いておくと活着するので驚きです。
わっきー
2009/10/02 23:42
姫秋麗、最近店に出回るようになったん
ですね。こんなに増えるのに全然流通し
なかったですものね。

家の姫さんたち、期待しないで放置して
て今日見たら葉に厚みが出てました(嬉)

葉がポロポロと取れると良く言いますが
私が頂いたカット苗は全然取れなかった。
私が育て始めてからポロポロと・・苦笑

じんじゃ☆
2009/10/04 18:11
>じんじゃ☆さんへ

上手に育てると葉が落ちないんだ・・・
うらやましい、でも良かった、落ちないことが分かって。
落ちるのは多分水遣りが多かったのかも、締めて固めに育てるといいのかな?
わっきー
2009/10/04 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
増殖モードの姫秋麗 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる