わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと天使の泪らしくなって来た

<<   作成日時 : 2009/09/29 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


Haworthia maxima hyb. 'Tear of angel'
ハオルチア・天使の泪です。
冬からず〜と屋外栽培で、水遣りも回数多くして管理してきました。
画像



Haworthia maxima hyb. 'Tear of angel' (2)
大事に屋内で水遣りも控えめのはよく溶けることが多かったので、
思い切って屋外で管理したのです。
画像



Haworthia maxima hyb. 'Tear of angel' (3)
我が家にやって来たときは、天使の泪どころかスズメの泪ほどの大きさで、
しかもすご〜く高額だったので、何としても枯らしたくなかったんです。

最初のころは白線がよく分からなかったけど、最近泪が垂れるような感じになってきました。
この泪が垂れる様は縦に白線が入るのがいいらしい。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてみました。
きっと「お高めコーナー」にあって
私の目の届かない場所にいるんでしょう。

葉っぱの模様が、キレイに出てますね〜。
これからしばらくの間は、管理が楽な時期ですね。
引き続き頑張って下さいね!
なな
2009/09/29 17:19
>ななさんへ

始めて御覧になっていただきありがとうございます。
秋は、多くの多肉に取ってすごしやすい時期なんでしょうね。
その間にうんと生育してもらって、葉挿しも不定芽と不定根をどんどん出してもらいたいです。

冬の場所取りのことは考えずに頑張りま〜す♪

わっきー
2009/09/29 22:39
すごくキレイな名前の持ち主ですね。
私も始めて見た気がします。
縦の白い線が特徴なんですね。

わっきーさんの高額ってほんとに高額な気がする・・^^;
これからも順調に生長して欲しいですね♪
リリコ
2009/09/30 00:22
>リリコさんへ

すごい名前ですよね。
「涙」でなく、余り使用しない「泪」を使ったのかなあ?
目から水が垂れる感じは「泪」の方が似合っているかもしれませんが・・・
子供が出来るぐらいに成長してほしいです。


わっきー
2009/09/30 19:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっと天使の泪らしくなって来た わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる