わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 何度見てもきれいなマンミルラリア・白星

<<   作成日時 : 2009/09/24 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


Mammillaria plumosa
マンミルラリア・白星です。
今まで3号鉢に植えてあったのが窮屈になったので、
思い切って2まわり大きな鉢に植え替えました。
画像



Mammillaria plumosa (2)
綺麗だなあ!
画像



Mammillaria plumosa (3)
購入したのは3年前、その時は上面がほぼ平らで球と球の境がよく分からなかったけど、
今は真ん中の親球が盛り上がってきて、親と子の区別がはっきり分かる。
画像



Mammillaria plumosa (4)
何度見てもきれいだなあ!
「白星」って名前はいいけど、
ときどき「ゴルフボール」と言う名前で売られているのを目にするけど
この名前は最悪だね。
実は何を隠そう、これも「白星(ゴルフボール)」って書かれていた。
(本日使用した写真は、どれも同じようでしたね。色々変えて撮ったつもりだったけど・・・)
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴルフボールですか・・?
これはいただけないネーミングですね。
我が家にも一株ありますが、まだ子株が2つしか出てません。
早くわっきーさんちの白星くらいな株になって欲しいなぁ。
リリコ
2009/09/25 23:55
>リリコさんへ

リリコさんの白星花が咲いたのを見たことがあります。
その時は、わっきーの白星はまだ花を付けたことがなかったんです。いいなあ〜と思っていたところ、リリコさんより遅れて初めて花を付けました。
早く元気に育つといいですね。
子株は増えなくとも親株が大きくなるのも見ごたえありそうですね。

教えていただければ嬉しんですが、ブログのお気に入りのリストが1行に収まらないで折り返すのはどう処理しているんですか?
わっきー
2009/09/26 02:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何度見てもきれいなマンミルラリア・白星 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる