わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェルポリーマー植えのハオルチアとサボテンが1年もちました

<<   作成日時 : 2009/09/23 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


1年前にジェルポリマーに試しに植えていた
Hawortia Zyuninomaki ハオルチア・十二の巻です。
かなり水分が減って来たので、新しい水を入れます。
画像



水を入れてしばらくするとこんなにジェルが膨れます。
画像



すぐに溶けると思っていたけど良く1年もちました。
画像



十二のまきと一緒にジェルポリマーに植えていた
Mammillaria Kisoden マンミルラリア・鬼装殿です。
これもよ〜く1年もちました。
画像



根を見ると、常に水分があるので、根が伸びる必要がないためか、
短い根でした。
画像



また新しい水を入れておきました。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も昨年ジェルポリマーを買って実験したか
った。ジェルは袋から出してもいない><

何年くらい持つんでしょうね〜
じんじゃ☆
2009/09/24 00:01
>じんじゃ☆さんへ

私ももっとジェルポリを買ったんですが、2つだけでやめた。
そんなにいいもんじゃないので、もうする気はないです。
ジェルポリの使い道何かないもんですかね?
娘がプレゼントに買ってきた乾燥ジェルポリもあってよわっているんです。

わっきー
2009/09/24 01:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジェルポリーマー植えのハオルチアとサボテンが1年もちました わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる