わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS や〜と葉が出てきました七宝樹!

<<   作成日時 : 2009/09/20 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


Senecio articulatus セネキオ・七宝樹です。
夏の間全く葉がなくて9月に入ってやっと葉が出てきました。
画像



こっちの株にも出てきました。
画像



さらにこっちも、同時に出てきました。
画像



全体はこんな感じです。
他のセネキオは葉が丸いのやらアーモンド形やらが多いのに、
七宝樹は、茎が多肉で異質なんですね。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夏の間は葉を落とすのですね。
涼しくなってからいっせいに葉を出すなんて愛らしいです。
セネシオって本当に多種多様な葉の形のオンパレードで楽しいですね。
リリコ
2009/09/21 12:10
>リリコさんへ

夏の間葉が出ないと、その間長いのでちょっと不安になりました。
出て来たときは嬉しかったです。
セネキオは栽培していて面白いです。

わっきー
2009/09/21 20:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
や〜と葉が出てきました七宝樹! わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる