わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに多肉を連れて帰りました(その2)

<<   作成日時 : 2009/09/17 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


(その1)を紹介してから、(その2)までずいぶん間が空いてしまいました。
購入してからかなりたちました。
記事は半分書きかけ途中で止まっていました。
本日書きあげます。

Graptoveria scheideckeri
グラプトベリア・立田です。
持ってるけどまた買いました。
画像



すがすがしくて爽やかな葉が気に入っています。
画像



実はこれ90円なんです。
以下に紹介するのも全部90円です。
ややや・安い。
画像



Graptopetarum Superbum
グラプトペタルム・スペルブムも買いました。
画像



スペルブムは相性が悪くてたいがい(と言うか全てと言うか)枯らしてしまいます。
今度は枯らさないように気をつけよっと。
画像



Sedum rubrotinctum
セダム・虹の玉も買いました。
画像



虹の玉も相性が悪く徐々に枯らしてしまいます。
玉が少しずつ少なくなるような感じで。
画像



枯らさないように気をつけますが、今回もダメかもしれない。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ええ〜っ、90円なんですか?
10個買っても900円う〜ん、羨ましい!
じんじゃ☆
2009/09/18 00:02
>じんじゃ☆さんへ

この園芸店は、全て安いんです。
多肉に関しては、値段は2種類だけ「3号鉢は140円、2.5号鉢は90円」となっています。
薄利多売と言うか、ディスカウント園芸店とでも言うのか。
それでいて、店の名前の看板もなくて、すぐそばは何度も通っていたのにその存在に全く気付きませんでした。レシートにも店名が入っていません。
わっきー
2009/09/19 01:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりに多肉を連れて帰りました(その2) わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる