わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS エケベリア・トプシ・タービのゴーラムのような葉

<<   作成日時 : 2009/09/15 07:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


え〜ご無沙汰しておりました。
この間、「わっきーの植物園」というホームページを1年ぶりに全面改修し、
内容もすっかり入れ替えて、新しいデザインで新装オープンしました。
ぜひご覧ください。

さて、写真はエケベリア・トプシタービの花茎の先端の方の葉です。
まるでクラッスラ・ゴーラムの葉のような形をしています。
画像



エケベリア・トプシタービの花茎の葉(その2)
何気ない所で発見したような気分です。
画像



エケベリア・トプシタービの花茎の先端より少し下の葉。
これもまるまる前の一歩手前の感じです。
画像



エケベリア・トプシタービの花茎のごく普通の葉。
画像



エケベリア・トプシタービの花茎の葉・これを葉挿しにするつもりです。
まだ他にも花茎が出ているので、沢山出来そうな感じです。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
HP見てきましたよ〜。
ピンクベースに サンタンカの花とは・・・。
凄く優しい感じでしたね!

ハオルチアの名前を表にしたもの凄かったです。
追々写真も貼ってもらえると、私的には助かります。

ラテン語は、勉強されていたんですか?
それとも独学?
わっきーさんは、学者タイプですよね。
本能で動く私とは違うわ〜。σ(^_^;)。

これからもさらに充実したHPになるといいですね。
なな
2009/09/16 18:59
>ななさんへ

HP見ていただきありがとうございます。
写真使いたいのですが、写真の整理が出来ていなくて。
ファイル名も日付と番号を組み合わせた名前なので、
でもこれは言い訳ですよね。
ラテン語は、全くの独学です。
結構何冊ももっているんですよ。
つい先日も、仏和辞典と独和辞典を買ってきました。
ラテン語の学習のためにフランス語やドイツ語それにイタリア語とスペイン語の発音の勉強もしました。
その上であのラテン語講座のコーナーを作ったので結構自信はあります。
ラテン語の本では慣用的な発音は認めていないのが多いですが、あのラテン語講座では結構慣用的な発音も許容していますので、現実的路線を選択しました。
わっきー
2009/09/16 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エケベリア・トプシ・タービのゴーラムのような葉 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる