わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンメリイの最後の姿

<<   作成日時 : 2009/10/24 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


Sedeveria Hummellii (1)
セデベリア・ハンメリイの茎の下部が枯れていました。
画像



Sedeveria Hummellii (2)
道理で茎の途中から根がよく出ているはずです。
画像



Sedeveria Hummellii (3)
いつから枯れていたのか分かりませんが、
よくこれだけの体を維持できたと思いました。
画像



Sedeveria Hummellii (4)
邪魔な葉を取り去って、
枝芽がいくつかできているのでこれを分解して挿し木をしようと思っていました。

テーブルの上に置いて、しばらく席をはずしてから戻って来てみると、
跡かたもなくなっていました。
辺りを探すと葉が何枚か落ちていました。

子犬に食べられてしまったようです。
うちの子犬は果物や野菜が好きで、
リンゴは大好物です。
(リンゴは特に青森産のが好きなようです・・・)

それにしても、これが最後の姿になるとは・・・
まあ、多肉もアイスプラントとかサラダリーフ(ハオルチア)なんてのが食用として売られているので、
食べても大丈夫のようですね。
先日も届いたばかりのリトープスを2つ食べられたところだったんです。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

最後の姿の意味は、そんな最後だったんですか。。食べられちゃったとは、予想外の結末でした。
それにしても、沢山根が出ていたんですね。
でも、多肉の生命力も、子犬ちゃんにはかなわなかったんですね…。
humming
2009/10/25 00:08
18歳の老犬が土曜日の朝、冷たくなっていました。
金曜日の夜、最後のなでなでをしてやってよかったです。その時点でもしかしてこれが最後になるかなって感じていました。
長い間楽しませてもらってありがたかったです。

まだ1歳にもなっていない子犬が、リンゴをおいしそうな音を立てて食べる姿が可愛いです。
でも多肉まで食べるとは考えが及ばなかったです。
わっきー
2009/10/25 00:35
衝撃的結果です!!
子犬ちゃんったら他に食べるものなかったのかしら・・・(笑)
わざわざ多肉を食べなくても・・・美味しいんですかね。
でも、子犬ってところがまたかわいいですよね。
いや、しかし、食べてる光景を見てみたいかも。
子犬ちゃん毎度様です。
青森リンゴを今後とも御ひいきに♪

あと、長い事一緒にいた愛犬が亡くなっていたのですね。
ご愁傷様です。
リリコ
2009/10/25 19:07
>リリコさんへ

子犬は食いしん坊で、紙やプラスチックなども食べてしまいます。
いくら食べてももっと頂戴で、きりが無いです。
肥満が心配なので控えめに与えているのですが・・・

芸を一つ覚えました。
指をピストルの形にしてバ〜ンと言うと、倒れて死んだ真似をします。可愛いです。

わっきー
2009/10/25 19:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハンメリイの最後の姿 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる