わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きなラウリンゼ

<<   作成日時 : 2009/07/01 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


今年の2月に作った寄せ植えです。
作品5とラベルに書いてありましたので、
寄せ植えの5回目の作品です。
画像



上の写真で写っていない虹の玉が、
葉っぱが綺麗にらせん状に並んでいます。
画像



その虹の玉を上から見たところ、いい感じです。
画像



もう一回下の方を見ます。
紅司も植えてあるんですが、見えないですね。
植えてあるのはポピュラーなのばっかりで、
白牡丹、ブロンズ姫、初恋、虹の玉、紅司です。
画像



さて、これは突然ラウリンゼが登場しました。
余りにも古い株なので、いつ購入したかも記録がありません。
まだエケベリアとか知らないうちに購入したものです。
で、なんで突然登場したかって言うと、
実は本日の主役は、この方だったんです。
画像



上の寄せ植えの写真と大きさを比べてみます。
ねっ!大きな株でしょう。
ラウリンゼは買ってからずーと植え替えしていなくて、
昨年それまでより大きな鉢に植え替えしたところぐんぐん大きくなりました。
また植え替えしなくちゃって感じです。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふ。。ラウリンゼもっともっと大きくなりま
すよ。かなり大きな葉を頂き葉挿し中なんです。
直径20〜30cmくらいになるんでは。。
それにしても全ての葉が綺麗だわ〜♪

じんじゃ☆
2009/07/01 10:39
三枚目の写真の虹の玉は、「エクザイル」とでも言いましょうか?
♪チューチュートレインで、みんなでグルグルするやつみたいに見えます
わかりにくい例えですね?^m^

ラウリンゼって大きいんですね。
株も締まって元気そう。
大きさの記録更新していきそうですね。
なな
2009/07/01 17:56
>じんじゃ☆さんへ

へ〜ぇ20〜30cmになるんですか。
よし!がんばってそうしようじゃん。

大きい鉢に植えて、わっきー用土に植えればすぐに大きくなると思う。
そしたら報告します。
その前に、現在の直径を測っておかないとね。
わっきー
2009/07/01 23:28
>ななさんへ

えっ「エクザイル」、♪チューチュートレイン・・・?
知らない言葉が登場している。
「♪チューチュートレイン」は、そんなのに似たような昔のアメリカのヒット曲があったような。でも意味不明。

ラウリンゼは、じんじゃ☆さんが20〜30cmになると言っているので、それを目指して挑戦します。
もう何年もたって古株なのに、全く子が出来ないので楽しみは大きくするしかないです。

わっきー
2009/07/01 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大きなラウリンゼ わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる