わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 光るオブツーサが増えまくっています

<<   作成日時 : 2009/06/25 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


ハオルチア・光るオブツーサが鉢いっぱいになりました。
この状態の鉢が2鉢あります。
画像
Haworutia Hikaruobtusa



もう一つの方のハオルチア・光るオブツーサの鉢です。
これは、植え替えするしかないな・・・
オークションで競りあって結構高かったんだけど、
本来なら増えて嬉しいはずなのに、
小さな赤ちゃん株を含めてずいぶん数がありそうで、
植え替え後の場所のことを考えると・・・ど〜しよう!
画像
Haworutia Hikaruobtusa



ハオルチア・光るオブツーサ(3)
2枚目の写真の株を近づいて撮ると、結構迫力あるなあ。
画像
Haworutia Hikaruobtusa



ハオルチア・光るオブツーサ(4)
1枚目の写真の株のアップですが、これも迫力あるなあ。
画像
Haworutia Hikaruobtusa



ハオルチア・光るオブツーサ(5)
とりあえず1鉢を植え替えました。
3号鉢4個と2.5号鉢16個で合計20鉢。
小さい赤ちゃん苗は、育苗箱にさしておくと根付くとは思うんだけど、断腸の思いで捨てました。
まだあと1鉢植え替えなくちゃあ、やれやれっです。
画像
Haworutia Hikaruobtusa

この後、もう1鉢を株分けしましたが、単独で鉢植えしたのが18鉢と育苗箱植えのが数不明でした。
一気に光るオブツーサが増えました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
光るオブツーサが増えまくっています わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる