わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハオルチア・白うさぎの紹介

<<   作成日時 : 2009/06/17 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ハオルチア・白うさぎに登場してもらいました。
これっと言って特徴が無いため、ほとんど存在を忘れていました。
その普段脚光を浴びることのなかったハオルチアの紹介です。
画像
Haworthia Sirousagi



ハオルチア・白うさぎ(2)
これはオークションで競って購入したものですが、
同じ人から2回も購入してしまいました。
だいたい名前がいいです。
画像
Haworthia Sirousagi



ハオルチア・白うさぎ(3)
これは徒長もせずにいい子です。
過去、1つだけ子が出来ましたが、それ以来増えることもなく、
したがって植え替えすることもなく手がかかりません。
画像
Haworthia Sirousagi



ハオルチア・白うさぎ(4)
アップだとどんな感じかな?
画像
Haworthia Sirousagi



ハオルチア・白うさぎ(5)
全体を上からの姿です。
2株購入して子株が1つで合計3つあるはずだけど、
どこにあるのか記憶が全くありません。
今度探してみます。
画像
Haworthia Sirousagi


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハオにも、「うさぎ」と付くものがあるんですね。
このウブゲみたいなのは、まんべんなく生える訳ではなく配列が決まっているんですね。
アップの写真で、発見しちゃいました。

もう一鉢どこ行ったんでしょうね?
なな
2009/06/18 11:24
透明感があってすごくキレイなハオ達ですね。白うさぎって初めて聞きました。
ハオは初めて聞く名前の方が多いかもしれません。

白うさぎだけでこんなにあるなんて、さすがわっきーさんです。

リリコ
2009/06/18 22:09
>ななさんへ

カランコエにうさぎの耳関連の名前が多いですが、
ハオにもあったんですね。
あと「雪うさぎ」ってのもうちにいます。
これを買った時は小さい苗だったけどすご〜く高かった。もう2度とは買えないので、枯らさないようにしなくちゃ。

もう一鉢見つけました。
でもあと1鉢が見つからないです。
うぶげの配列言われて見てみたけど分かりません。
鈍いのかな?

わっきー
2009/06/19 00:10
>リリコさんへ

綺麗だと言っていただきありがとうございます。
でもそれほど大したもんじゃありません、実物は。
写真写りがいいのかも。
もっと綺麗なハオは色々あるので、「白うさぎ」と言ういい名前はそういうやつに使ってほしい気がします。ちょっと名前負けしています。
だって、名前に惚れて2つも買ってしまったんですから、ちょっと失敗しました。
反省、反省!!

わっきー
2009/06/19 00:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハオルチア・白うさぎの紹介 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる