わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ファウカリアの紹介第4弾です

<<   作成日時 : 2009/06/13 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


またまたファウカリアが増えました。
では紹介します。
まずは、ファウカリア・大雪渓です。
これはなかなか気に入っています。
画像
Faucaria Daisekkei



ファウカリア・大雪渓の葉のアップです。
斑が綺麗です。
画像
Faucaria Daisekkei



ファウカリア・赤怒涛です。
赤怒涛というので、さぞかし赤いのかと思っていたら、
名前ほど赤くはないので少しガッカリ!
画像
Faucaria tuberculosa 'Doto'



ファウカリア・赤怒涛のアップです。
怒涛系には葉のいぼいぼがもっとすごいのがあって
そのうちに、そ〜いうすごいのを手に入れたいと思っています。
画像
Faucaria tuberculosa 'Doto'



ファウカリア・赤怒涛の一番赤そうなところのアップです。
赤いのは一部分だけです。
秋になると紅葉するのかなあ?
画像
Faucaria tuberculosa 'Doto'

本日はもうすぐ日付が変わりそうなのでここまでですが、
また続きをやります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、名無しをひとつ迎えた所なので、
全然詳しくないんですが、
いろいろあるんですね!

大雪渓の斑の入り方、キレイですね。
名前も、上手い事言ってるなぁ。って
感心してしまいました。
なな
2009/06/14 17:00
大雪渓って初めて聞きました。
名前もいいし、名前に合ったキレイな斑入りの持ち主ですね。

赤怒涛って言うのもあるのですね。
ゴツゴツ具合がかっこいいです。
リリコ
2009/06/14 20:04
>ななさんへ
ファウカリアの栽培が楽なので、
ここは力を注いで集めだしたのですが、
もうだいぶ揃ったからいいかなと思うんですが、
次から次へと知らないのが登場して困りもんです。

海と波に因んだ名前が多い中で、大雪渓は例外的な名前のようですが、しいて言えば水に関係がありますね。
そうですね。斑が綺麗ですよね。
わっきー
2009/06/15 00:00
>リリコさんへ

大雪渓は綺麗ですよね。
ファウカリアを色々集めだしたきっかけの一つが、リリコさんの四海波の記事でした。その記事に刺激されたんです。
○○怒涛というのがいくつか存在するので、機会があればそれも手に入れたいと思います。とくにゴツゴツしたやつ。
わっきー
2009/06/15 00:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ファウカリアの紹介第4弾です わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる