わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3つの宝草

<<   作成日時 : 2009/10/20 23:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5


昨日に引き続き本日も、ログインできなくて困っていましたが、
ウィンドウズのアップデートを先日したばかりですが、
本日また1つ行ったら、ブログの作成画面に入ることがやっとできました。
一体なんだったんだろう???

Haworthia cuspidata (1)
ハオルチア・宝草は、別個の業者(通販、ホムセン、JA直売所)から購入した3つの株があるので、
それを紹介します。

1つ目の宝草です。
画像



Haworthia cuspidata (2)
2つ目の宝草です。
画像



Haworthia cuspidata (3)
3つ目の宝草です。
画像



Haworthia cuspidata (4)
宝草の側面の様子です。
画像



なお、ハオルチア・キンビフォルミスを
宝草として販売されていることもあるので、
キンビフォルミスも紹介します。

Haworthia cymbiformis var. cymbiformis (1)
画像



Haworthia cymbiformis var. cymbiformis (2)
キンビフォルミスの側面です。
写真で見ると一見似ていますが、
実物で見るとかなり違って見えます。
両者は変種の関係ではなく、
別種となっています。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
PC、いつもの状態になりましたか?
そういえば、数日前ウィンドウズのアップデートの量が多い時ありましたね。
13個ぐらいやってましたよ。

宝草とキンビフォルミスって真上からだと見分けがつきにくいですね。
側面の葉柄を見ると、キンビフォルミスの方が脈が良く見えるんですね。
なな
2009/10/21 17:24
>ななさんへ

現在もとの状態になりました。
1つファイルが正常にアップデート出来ていなかったんかも知れません。

写真の撮り方が悪かったのか、実物ははっきりと違いが分かるんですけど ^_^;
わっきー
2009/10/21 23:17
私ダイソーでシンビフォルミスみたいな
の買っちゃいました。他にも綺麗な紫
色をしたオブツーサがあったけどそれは
やめて・・(笑)何故買ったかと言うと
子吹きしてたから(爆)

ところでリリコさんところのコメで
わっきーさん、私のリトルビューティー
が注目されてるみたいな事書いてありま
したがどういう事でしょうか〜?

じんじゃ☆
2009/10/24 01:14
>じんじゃ☆さんへ

何て書いたかもう一度見てきました。
「脚光を浴びている」と書いてありましたが、それは「リトルビューティー」が脚光を浴びているって書いたのでして、それ以上の深い意味はないんですが。
私が覗くブログはごくごく少ないので、多分4つ、それ以外のブログは滅多なことでは読みません。
私が栽培しているリトルビューティー(多分プロリフェラ)にも植え替えたばかりで気になっていたところ、数少ないブログの中で立て続けにリトルビューティーの話題があったので、リトルビューティーが脚光を浴びていると表現したんだと思います。

わっきー
2009/10/25 00:48
あ〜、良かった。。
掲示板で非難されているのかと思った。。
最近被害妄想の気が・・(苦笑)
じんじゃ☆
2009/10/25 01:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3つの宝草 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる