わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近やってきたパキフィツム系

<<   作成日時 : 2009/03/28 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


最近やってきたエケベリアです。
あまり、というかまったく聞いたことのない名前でした。
恋化粧です。
似た名前に紅化粧がありますが・・・姿かたちは全く違います。
(セダムの乙女心と恋心は、名前が似ているだけでなく姿も似ていて違いがよく分かりませんが・・・)

恋化粧は見た感じが、パキフィツムの血が入っているのでは?という感じがしたので買いました。
画像
Echeveria Koigesyou



パキフィツム・ロンギフォリウムです。
ここ最近ロンギフォリウムを何回かオークションで買い求めましたが、
今回のは満足できる方です。
画像
Pachyphytum longifolium



パキフィツム・桜美人です。
最近よく聞くようになった名前で、初めて手に入れました。
三日月美人とそっくりだと嫌だなあと思っていましたが、
実物を見たらまったく違って安心しました。
三日月美人(あるいは桃美人)を桜美人ではないかと疑問を持っている書き込みをよく目にしますが、
この桜美人はそれらとは全く別です。
画像
Pachyphytum Sakurabijin



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして,いつも勉強させていただいています。

恋化粧には,夢美人,seapressという別名があるようです。
見た目パキが入っていそうですよね。
パキベリアではないかと疑っています。
carol
2009/03/28 05:57
桜美人さんって綺麗な方ですね。高そう。。><
じんじゃ☆
2009/03/28 12:47
恋化粧って聞いたことあるようなないような・・・。
でも、ピンク系のオレンジがとってもかわいいいですね。

パキの美人系はホントに違いがわかりません^^;
でもこちらの桜美人は私が持ってる桃美人とは違いがあってわかりやすいですわ。
どれもほんのり染まっていてかわいいです。
リリコ
2009/03/28 18:16
>>carolさんへ

こんばんは、carolさん。
恋化粧が夢美人だとは知りませんでした。
夢美人だとすると、少し前にパキフィツム・夢美人でオークションに出ていたので入札しましたがとても高くなって落札できませんでした。
そこの業者は完全にパキフィツム扱いでした。
しかもseapressという名前があるんですか。
教えていただき有り難うございました。

わっきー
2009/03/29 00:20
>>じんじゃ☆さんへ

そう桜美人ってきれいですね。
それで絶対落札するぞと競って、ずいぶん高くなってしまいました。
手に入ってうれしいです。

わっきー
2009/03/29 00:23
>>リリコさんへ

恋化粧って、そこら辺にありそうな名前ですよね。
でもこの植物を手にして見るのは初めてでした。
carolさんから、別名があるって教えてもらって、しかも美人シリーズ系の名前なので、そっちの名前の方が嬉しいです。
リリコさんの桃美人は、前にブログで見たときに、どちらかというと星美人かなって思っていました。
桃美人は淡い緑色で葉の先の方がほんのりとピンクに染まります。
先日、完全に星美人と思えるパキが桃美人という名ででオークションに出ていました。
また、私自身も桃美人という名の星美人を買って、今もそのラベルのままのがあります。
でも星美人ってホントにきれいだと思います。
わっきー
2009/03/29 00:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近やってきたパキフィツム系 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる