わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新顔ファウカリア紹介の第2弾です

<<   作成日時 : 2009/03/23 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


つい最近我が家にやってきたファウカリア達を紹介します。
まずは、ファウカリア・夕映です。
画像
Faucaria Yubae



ファウカリア・波頭です。
色々知らないのもあるもんですね。
画像
Faucaria hagfgei



ファウカリア・フェリナです。
和名はないようです。
和名が無いのは珍しいぐらいです。
(別になくてもそれでいいんですが)
(いや、無い方がいいのかも?)
画像
Faucaria felina



ファウカリア・波路です。
今年の夏はファウカリアの花がたくさん見られて
(見られない可能性の方が高いかも?)楽しみだなあ♪
画像
Faucaria subintegra


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フォーカリアでも棘があるのや無いのとか
いろいろとあるんですね〜。斑入りとかも
あるんでしょうか?

あっ、いけない・・ここではファウカリア
と表記するんでしたね!
この子たちは生長するとどの位の大きさに
なるんでしょうか?
じんじゃ☆
2009/03/23 23:14
>>じんじゃ☆さんへ

そう言われてみれば、サメの歯のようなやつやつるっとしたのもありますね。
色々ないと、みんな同じじゃつまんないよね。
成長は遅い方でかなり前から持ってたのも、植え替えもせずちょっぴり増えたぐらいで、丈夫で寒さ暑さに強くて、感謝状を出したいぐらいです。
いいんですよ!フォーカリアでも。


わっきー
2009/03/24 20:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新顔ファウカリア紹介の第2弾です わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる