わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS リトープスの花が変なところから出てるっ!

<<   作成日時 : 2009/11/16 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


リトープス・茶巴里玉C136に花芽が付きました。

非常に地味な模様でなんてことはないリトープスです。
華々しくはないけどでも不思議と引き付ける魅力があります。

ところで、写真の右側の花の様子が少し変です。
画像
Lithops hallii v.hallii [Brown form]



普通は上の写真の左側のように、
葉の上部の割れ目から花が出るのですが、
これは葉の下部から出ているではないですか。
画像
Lithops hallii v.hallii [Brown form]



まるでお腹を突き破って花芽が出ているようです。
こうなったのはリトープスにもそれなりの理由(言い分)があるのでしょう。
色々なことがあるもんですね。
画像
Lithops hallii v.hallii [Brown form]



新芽(新葉)も横から出てくるのかな?
どうなるか成り行きを見守りたいです。
画像
Lithops hallii v.hallii [Brown form]


もしよろしかったらポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
コメントありがとうございました(^^)

こんなとこから花芽が出てるリトは、初めて見ました。
どんな事情があるのか、聞いてみたいですよね。

これからもよろしくお願いします(=^・^=)
CACTUSFEEL
URL
2009/11/16 21:41
>CACTUSFEELさんへ

こちらこそよろしくお願いします。

横から出たのは多分、他の人とは違ったことをしたかったひねくれもののリトなんでしょうね。
また遊びに行きますね。
わっきー
2009/11/16 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リトープスの花が変なところから出てるっ! わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる