わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS どちらも同じ立田なんだけど・・・

<<   作成日時 : 2009/11/22 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今日、(といっても昨日になってしまった)
携帯を、ずいぶん長いこと使っていたので忘れましたが、買い換えました。
業者も犬のお父さんの所に乗り換えました。
薄さが半分ぐらいになりました。
でも携帯は持ってるだけで滅多には利用しません。
カメラもインターネットも携帯の機能は全く使いません。

さて、ご紹介するのはグラプトベリア・立田です。
画像
Graptoveria scheideckeri



こちらも同じく立田です。
上と同じ立田の品種とは思えません。

少し置く場所が違っていました。
上の立田は、半日ぐらい陽が当たる。
下の立田は、一日中陽が当たる。
その差なのかなあ?

もちろん下の立田の方がきれいに見えます。
画像
Graptoveria scheideckeri

もしよろしかったらここをポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わっきーさん、こんにちは!
遊びに来ましたー。

多肉は、日当たりと与える水の量によって、
色が変わるようです。
日当たりは、その多肉の好みによりますが、
大体の多肉は、水は少な目の方が、本来の色がでます。

土の量も影響します。
土が多いと、おのずと水の量が増えるからです。

ホント、多肉は面白いですね。
sazae
URL
2009/11/22 17:02
>sazaeさんへ

こんばんは、ようこそいらっしゃいました。

日当たりが色に影響するのはよく分かっていましたが、あと肥料(窒素)も。

でも水や土まで影響するとは、全く考えていませんでした。

教えていただきありがとうございます。
ホントですね、多肉が面白いです。
わっきー
2009/11/22 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どちらも同じ立田なんだけど・・・ わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる