わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 白蛇丸のふさふさの毛が渦巻き状態で、カッコいいです

<<   作成日時 : 2009/11/22 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


マンミルラリア(マミラリア)・白蛇丸の渦巻きが気に入って購入しました。
画像
Mammillaria nejapensis



購入する際に、同じ植物の鉢が5つぐらいあったのですが、
この株が一番綺麗でした。
特に一番毛がふさふさしていて、
刺が太かったです。
画像
Mammillaria nejapensis



このふさふさがいいです。
画像
Mammillaria nejapensis



ふさふさで渦巻きなんです。
画像



残念なことに、刺がよほど長かったせいか、
刺をチョッキンされた状態で売られていて、
全く余計な事をするもんだと思いました。
他の鉢の刺は切られていなかったです。
切られていたのはこれだけです。
で迷ったんですが、ふさふさ状態が購入の決め手となりました。
画像
Mammillaria nejapensis

もしよろしかったらここをポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白蛇丸のふさふさの毛が渦巻き状態で、カッコいいです わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる