わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大麗波が立派に咲きました

<<   作成日時 : 2009/11/23 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


この3連休は雨が降らなくてラッキーでした。
おかげで園芸作業が色々出来ました。

ベランダに置いてあるサボテンと多肉は、
年間を通じて放ったらがしで、
水遣り・肥料・植え替え・移動など一切していなかったのですが、
本日少し世話をすることが出来ました。

さて、ファウカリア(フォーカリア)・大麗波の花が咲きました。
画像
Faucaria Daireinami



今年はファウカリアの色々な種類を増やしたのですが、
そのほとんどに花が付き、
その結果、昨年まではファウカリアの花が咲くと感動したのですが、
あまりにもいとも簡単に多くのファウカリアに花が咲くので、
感激度も低くなってしまいました。
画像
Faucaria Daireinami



でもこの大麗波は他の花より大きめでキレイで、
形は円形でなく楕円形をしていています。

以前大麗波を紹介した時に、連想して大原麗子さんは元気かな?なんて書きましたが、
亡くなられて、非常に残念です。
画像
Faucaria Daireinami


もしよろしかったらここをポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大麗波が立派に咲きました わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる