わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS エケベリア・パウダーブルーの頂部が虫に食われた

<<   作成日時 : 2009/11/26 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


エケベリア・パウダーブルーです。
その頂部が虫に食われてしまいました。
葉もかじられています。
みっともない姿です。
画像
Echeveria Powder Blue



幸いにも子株が出来ています。
画像
Echeveria Powder Blue



(ラベルは購入時のアフターグローになったままです。)
葉は葉挿しして、この子供たちを独立させることにしました。
画像
Echeveria Powder Blue



葉を取ったところです。
画像
Echeveria Powder Blue



葉と子を全部とったところです。
画像
Echeveria Powder Blue



子がこれだけとれました。
思ったより数が多かったです。
画像
Echeveria Powder Blue



これは葉挿し用にします。
画像
Echeveria Powder Blue

もしよろしかったらポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
虫はナメクジですか?

子供達には被害がなさそうで
良かったですね。
親の茎一本になった姿が、
ちょっと切ないです。
なな
2009/11/27 21:50
>ななさんへ

イモムシのようなのを見つけて踏みつぶしました。
そうですね、子供たちが無事で何よりでした。
ほっ!

本日、ナチュラルガーデンの6を購入して完結しました。
わっきー
2009/11/27 23:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エケベリア・パウダーブルーの頂部が虫に食われた わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる