わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS また買いました緑の鈴(斑入り)、あんたも好きねっ!と言われそう

<<   作成日時 : 2009/11/30 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


またまた購入しました。
セネキオ・緑の鈴(斑入り)です。

あんたも好きねっ!と言われそうですね。
画像
Senecio rowleyanus (variegated)



今回の緑の鈴(斑入り)は今までのとはちょっと違うんです。
もうお気づきとは思いますが・・・
画像
Senecio rowleyanus (variegated)



この白い部分が連なっているところを見てください。

ななさんの記事を見てからず〜と探していました。
やっと手に入りました。
これは独立させると枯れるので、このままにしておきます。
画像
Senecio rowleyanus (variegated)



おまけに花芽も付いています。
画像


Senecio rowleyanus (variegated)


もしよろしかったらここをポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ、全班の緑の鈴錦初めてみました。
白くて綺麗〜なんて言ってられない。。
全体もなんだか斑が多い気がします♪
じんじゃ☆
2009/11/30 23:37
錦は綺麗ですよね。
こんなに斑が入ってるのって、珍しいですね。
花芽も上がってるようですし、お宝ゲットですね(=^・^=)
CACTUSFEEL
URL
2009/11/30 23:38
>じんじゃ☆さんへ

白くて綺麗ですよね。
やっと見つけたので嬉しいです。
この1年間にいくつ緑の鈴を買ったのか思い出してみると・・・普通種が3鉢、斑入り種が6鉢でばかみたいですよね。
最後に買ったのが一番いいので、もう買わない。
わっきー
2009/12/01 00:27
>CACTUSFEELさんへ

お宝ゲットなんですが、価格を聞いて驚かないでください。
何と・・・160円です。
目の玉が飛び出るほど安くてそれでいて綺麗で・・・こういうのをいい買い物をしたと言うんでしょうね。
わっきー
2009/12/01 00:33
綺麗な全斑で、ボリュームもたっぷりありますね。
いいなぁ〜。
どれぐらい長く全斑が続くがレポお願いしますね。

↓前記事のハオの根っこ件。
ありがとうございます。
異変のサインでは無さそうですね。
安心しました。(o^∇^o)ノ
なな
2009/12/01 16:52
なに〜?
可愛い
グリーンネックレスとは違うのですか?
斑入り・・・。蕾・・・。
白いところが不思議で可愛い〜
かおりん
2009/12/03 20:42
>ななさんへ

「白色の部分の今後」はまたご報告いたします。
実は、日付が変わって昨日になってしまいましたが、また購入してしまいました。
最近よく行く園芸店、最近はパンジーばっかり多く取り扱っていますが、その中にあって大量に緑の鈴の斑入りが置いてあったので、その中で1番白いのをゲットしてきました。
ついでに、熊童子・ハムシイ・星兎耳もゲット。
こことにかく大量に仕入れて安いので、薄利多売ですね。
わっきー
2009/12/06 00:26
>かおりんさんへ

こんばんは、グリーンネックレスの別名が緑の鈴で同じなんです。
ラベルは「斑入りグリーンネックレス」と印刷されていました。
かわい〜と言っていただき、喜んでいます。
わっきー
2009/12/06 00:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
また買いました緑の鈴(斑入り)、あんたも好きねっ!と言われそう わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる