わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS このサンセベリアは大きくて場所をとるので困っています

<<   作成日時 : 2009/12/13 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


サンセベリア・スタッキイなんです。
画像
Sansevieria stuckyi
(サンセヴィエリア・ストゥキュイ)



こんな感じで部屋の中では存在感があります。
これは購入した時から大きかったです。
画像
Sansevieria stuckyi
(サンセヴィエリア・ストゥキュイ)



茎のウエストサイズは10cm以上あります。
画像
Sansevieria stuckyi
(サンセヴィエリア・ストゥキュイ)


もしよろしかったらここをポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチは普通のサンセベリアがあります。
マイナスイオン効果で凄く流行ったけど
今となっては、場所をとるのでお邪魔虫になっています。
私はこの時期、春まで水を止めてますが
スタッキーもそうですか?
なな
2009/12/14 17:31
>ななさんへ

お邪魔虫はうちも同じです。
ご丁寧にこのスタッキーは3鉢もあります。
最初に見たものを珍しいと思い購入。2つ目は全く余計な買い物でした。後悔してます。3つ目はあまりにも大きい割に一番安かったので購入。

水遣りはサンセ全ての種類12月〜3月まで水遣り中止です。
マイナスイオンは調べたことはありませんが全く信用していません。
あと、電磁波吸収サボテンとか、頭のよくなるカランコエとか科学的根拠データを示した上で使用してほしいですね。
食品についてはJAS法や食品衛生法などで表示が規定されていますが、多肉には景品表示法を参考に自粛してほしいものです。

わっきー
2009/12/14 19:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
このサンセベリアは大きくて場所をとるので困っています わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる