わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 花が咲いたら枯れるなんて、正直言ってきらい

<<   作成日時 : 2009/12/14 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


オロスタキス・ツメレンゲの最後です。
画像
Orostachys japonicus
(オロスタキュス・ヤポニクス)



株元の葉はすっかり枯れて無くなってしまい、
哀れな姿です。
花が咲いたら枯れてしまう植物は多肉らしくないですね。

というのも、普通は乾燥に耐えるために葉が厚くなっているのに、
このオロスタキュスは夏用と冬用の葉があって、
冬用は思いっきり小さくなって水分も最小限の葉に変わってしまう。
(これでは多肉の葉ではないですよね。)
画像
Orostachys japonicus
(オロスタキュス・ヤポニクス)



親株は枯れても、ちゃんと子株を取ってあるので大丈夫なんですが、
これを植えるかどうかはちょっと考え物です。
オロスタキュスはあまり好きになれないです。
画像
Orostachys japonicus
(オロスタキュス・ヤポニクス)


もしよろしかったらここをポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花が咲いたら枯れるなんて、正直言ってきらい わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる