わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 古紫の葉挿しに成功しました

<<   作成日時 : 2009/12/15 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


エケベリア・古紫のカッティング(葉挿し)苗です。
昨年はうまくいかなかったので、
また今年も挑戦しました。
画像
Echeveria affinis



挿した葉(花茎の葉)のほぼ全部から芽が出てきました。
まだ今は色がグリーンですが、
来年は色黒になると思います。
画像
Echeveria affinis


もしよろしかったらポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もコムラサキの葉挿しをしま
したよ。かなり早い生長で遣り甲斐
がありました。そして半分は里子へ
出し家にあるのは3株だけ。
めでたし、めでたし。。(笑)

わっきーさんところの葉挿しっ子は
うっすらと黒くなってませんか?
じんじゃ☆
2009/12/15 23:36
>じんじゃ☆さんへ

じんじゃさんも葉挿しがうまくいきましたか。
半分は嫁に行きましたか。
それはとてもめでたいことです。

うちのはうっすらとも黒くなっていません。
置いてある場所が、明るい場所ですが直射日光が全く当らないところだったからかなあ?
わっきー
2009/12/16 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
古紫の葉挿しに成功しました わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる