わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS バラ咲のデンマークカクタス見っけ

<<   作成日時 : 2009/12/17 20:31   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


初めて買いました、デンマークカクタスを。
名前がバラ咲デンマークカクタス’ピンクローズ’です。
花の咲き方がバラ咲なんです。
画像
Denmark cactus 'Pink Rose'



一応サボテン科の植物ですが、
我が家ではサボテン扱いにはしないで、多肉植物扱いです。
花がバラ咲でなかったら購入することは無かったでしょう。
それまでシャコバサボテン系には関心が無かったのですが、
このタイプは初めて目にするので、迷うことなく即買いました。
画像
Denmark cactus 'Pink Rose'



この花は面白いですね。
気に入ってます。
画像
Denmark cactus 'Pink Rose'


もしよろしかったらここをポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私の知っているシャコバサボテンとは
全く違います。
バラ咲きなのですね。姿も色もとっても
可愛いですね。
新種なのかなぁ。早速、週末にお花屋さんを
覗いてみよ〜っと
かおりん
2009/12/17 20:39
今日は機嫌が悪いので・・
コレがバラ咲きですか?
う〜〜ん。。バラはこんな風に咲かない
けどな。
じんじゃ☆
2009/12/17 21:53
>かおりんさんへ

1年前くらいから売られているそうですが、まだ新しい方なのでそんなに出回っていないので、見つけたらラッキーだと思います。
見つかるといいですね。
わっきー
2009/12/17 23:06
>じんじゃ☆さんへ

はい!シャコバサボテンにとっては立派なバラ咲です。
シャコバは変化に乏しくつまらない花が多い中、この花は大ヒット(ホームランかな?)です。
気に入ってます。
わっきー
2009/12/17 23:11
蕾じゃなくて、これで全開なんですね〜。
淡いピンクが可愛いです。

コンペイトウでしたっけ?
赤くてツクツクした蕾のタイプ。
アレが出た時、おっと思いましたが
シャコバもいろいろ新種が出るんですね。
なな
2009/12/18 18:15
>ななさんへ

もう少しちょっぴり開いた写真を見たことがありますが、ほとんど開かないようです。
本物のバラも完全に開いた状態よりは開き初めの方が好きです。

コンペイトウというシャコバがあるんですか。
すみません今までシャコバには関心が無かったので、ほとんど知識ありません。
わっきー
2009/12/19 02:07
わっきーさん やっぱりこのバラ咲きの
シャコバサボテンは何処に行っても
売ってないようです。
売っていても、可愛いからあっという間に
売れてしまうのかも知れませんが・・・。
気長に探しま〜す。
かおりん
2009/12/23 20:14
>かおりんさんへ

きっと見つからない確率が高いかなって思っていました。
年内は無理でもでも、きっとこれから普及すると思います。
その時まで待ってください。
きっと手に入ると思います。
わっきー
2009/12/24 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バラ咲のデンマークカクタス見っけ わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる