わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 白星の花がまばらですが咲きました

<<   作成日時 : 2009/12/21 19:02   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


おととい(土曜日)に新しいデジカメを買いました。
今使用しているカメラに大きな不満は無かったのですが、
ちょこっとだけ小さな不満がありました。
(1)レンズを取り巻いているわっか(リング)がよく取れる。(撮影には支障なし)
(2)カメラ裏面の画像に小さな白点が常にある。(撮影画像には影響なし)
(3)接写が2〜3センチ以上離れないとピントが合わない。
これら3点をクリアするため、かつ紫色が見た目通りに写ることを考慮して、
リコーのCX1を買いました。(リコーはこれで3台目になります。)
まだまだ当分使用予定ありません。


さてと、マミラリア・白星の花が咲きました。
画像
Mammillaria plumosa
(マンミルラリア・プルモサ)



小さな花なので、アップにしないとよく分からない。
画像
Mammillaria plumosa
(マンミルラリア・プルモサ)



株は大きいですが、花はまばらです。
画像
Mammillaria plumosa
(マンミルラリア・プルモサ)



一応角度を変えて撮りました。
ふわふわの白い毛が、すこし薄汚れているようなj気がします。

白星は、「ゴルフボール」と「ソフトボール」という別名があるようです。
2つ一緒に売られているのを見たことがありますが、
花の色(白色とピンク色)の違いと球の高さ(高いのと低いの)の違いがありましたが、
どちらも○○ボール白星と、白星の部分の名前は同じでした。

○○ボールなどと品のない名前より、
白星(○○色花)の表示で十分だと思います。
画像
Mammillaria plumosa
(マンミルラリア・プルモサ)


もしよろしかったらここをポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ななさん気持ち玉ありがとう。
わっきー
2009/12/22 19:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白星の花がまばらですが咲きました わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる