わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS クラッスラ・りんごちゃんがやって来た

<<   作成日時 : 2009/12/23 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


やって来ました「クラッスラ・りんご火祭」ちゃん。
と、ちゃん付けで呼びたくなるようなかわいいクラッスラ。
画像
Crassula Ringohimaturi



斑入りなんですが、火祭の光とは全く異なるタイプ。
りんごみたいに赤色の濃淡の縦筋が入っている。
画像
Crassula Ringohimaturi



こちらもリンゴちゃんと一緒にやって来たエケベリア・銀武源です。
今までうちにあった銀武源とは全く異なるタイプ。
画像
Echebveria Gimmugen



というか、きっと今まであった銀武源は業者さんの間違いだったと思います。
栽培ハウスにて、「銀武源を下さい」と言った時、ラベルが付いていないところに植えてある白牡丹似の植物を抜いて、その場で銀武源とラベルに書いた。その時ちょっとおかしいなと感じましたが、自信が無かったのでそのままにしておいたのです。
花は完全にエケベリアの花ではなくて、グラプトペタルムのように星型でした。
それはグラプトベリア・銀紅連のように思えます。
画像
Echebveria Gimmugen


もしよろしかったらここをポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クラッスラ・りんごちゃんがやって来た わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる