わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS この夏を無事に乗り切った夏物語の冬の姿です

<<   作成日時 : 2009/12/26 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ハオルチア・夏物語・・・こんな名前に弱い!
画像
Haworthia Natumonogatari



夏の間も屋外だったので徒長もせずに、
色も緑色を保ったままで乗り切った。
これが徒長したら単なるH.cooperiやH.cymbiformisと同じになって、
さぞかしつまらないものになると思う。
画像
Haworthia Natumonogatari



冬物語というビールがあった記憶がありますが、
春物語や秋物語もきっと何かに使われていそうな名前ですね。

今日はいっぱい多肉を連れて帰りました。
欲しかった種類の多肉がよくもこんなにお店にあるなんて、
偶然にしては出来過ぎの感じでした。
まだ箱に入ったままなので、紹介は後日です。
画像
Haworthia Natumonogatari


もしよろしかったらここをポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
玉扇の育て方を丁寧に教えてもらえて
ありがとうございます。
購入リストの候補にしたいです。

夏物語!
私は、「男女七人夏物語」をイメージしました。
懐かし〜い。さんまちゃ〜ん

たくさん購入されたんですね。
どんなタイプなんでしょう。
紹介記事楽しみにしてますね〜。
なな
2009/12/27 16:18
>ななさんへ

購入は是非お勧めです。
昨日屋外の多肉に白色の寒冷紗をかけました。
まだ半分ぐらいだけなので、今日はその続きです。

やっと冬対策が出来つつあって、ほっとします。
といいつつ、例年この時期になるとネットやショップで購入した多肉の数が急激に増えます。
せっかく冬対策が出来ても、また増えてそれをどこに収容するか、悩みが尽きません。

とても新入り多肉を紹介しきれません。
でも今回は、なるべく今まで手に入れたことのない品種を中心に絞ってます。(気持ちはそうでも実際はその通りにならないので、困ってます。
わっきー
2009/12/28 10:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
この夏を無事に乗り切った夏物語の冬の姿です わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる