わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 順調に育ったエケベリアの子供たち

<<   作成日時 : 2009/12/30 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


エケベリア・デレンベルギーの子供たちが一人前になりました。
今まで小型のデレンは何度も枯らしていましたが、
今回のはみんなうまく生育しました。

写真以外にも少し大きめの子供たちは鉢に挿しておきましたが
それらも順調に生育しました。
(これらは葉挿しではなく子苗を株分けして育成したものです。)
画像
Echeveria derenbergii



エケベリア・ファンクイーンの子供たちも上と同じく一人前になりました。
ファンクイーンの葉先が色づくなんて知りませんでした。

これも苦手なエケベリアの1つだったんですが、順調に大きくなりました。
(これらは葉挿しではなく子苗を株分けして育成したものです。)
画像
Echeveria Fun Queen



エケベリア・養老も上とほぼ同じく一人前になりました。
すき間が空いているところは、うまく育たなかったところです。

これも苦手なエケベリアの1つでした。
単独の鉢に植えるよりも育苗箱で育てた方がうまく成長するのかなあ。
(これらは葉挿しではなく子苗を株分けして育成したものです。)
画像
Echeveria peacockii



これもエケベリアの紅化粧(エメラルド)です。
枯れそうだった株に付いていた赤ちゃん株を挿しておきました。
初心には3つ写っていますが、少し離れたところにもう一つあるので
4つ無事に育ちました。
(これらは葉挿しではなく子苗を株分けして育成したものです。)
画像
Echeveria Emerald


もしよろしかったらここをポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
順調に育ったエケベリアの子供たち わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる