わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 懸案のルビーネックレスやっと鉢植え出来ました

<<   作成日時 : 2009/12/05 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


野放しのセネキオ・ルビーネックレスをやっと鉢植えしました。

今日、100均でルビーネックレスをたくさん売ってたけど、
1鉢に短い茎が2本ぐらいだったから、
数百鉢は簡単に作れるぐらいの量があると思いました。
画像
Senecio Ruby Necckless
(セネキオ・ルビーネックレス)



ちょっと鉢の配置を変えてパチッ。
鉢はあちらこちらに散らばっていた邪魔なものを寄せ集めて利用しました。
特に背の高い鉢が利用できてよかったと思います。
画像
Senecio Ruby Necckless
(セネキオ・ルビーネックレス)



植えたというより鉢に載せたという感じです。
画像
Senecio Ruby Necckless
(セネキオ・ルビーネックレス)



これから寒い冬に向かってちゃんと根が出てくれるかなあと心配ですが、
野放し状態のままだとそれも枯れそうですので、
植え替えするしかないなと思いました。
画像
Senecio Ruby Necckless
(セネキオ・ルビーネックレス)



来年もお目にかかれるといいですね。
ちゃんと紫色になって鉢から垂れさがるようになって頂戴ね。
画像
Senecio Ruby Necckless
(セネキオ・ルビーネックレス)


もしよろしかったらここをポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大量のルビーネックレスですね。
これからヤホーに出陣ですか?(笑)
100均でルビー売ってるんですね。
2本で105円は高いな!!
じんじゃ☆
2009/12/05 23:54
>じんじゃ☆さんへ

実はめんどくさいのが嫌いで、荷造りしたり、入金の確認したり大変そうなので、まだ1度もオークションに出品したことがありません。
大量に増えて飽きてきたらもったいないけど処分(捨てる)しています。

2本105円でしかも青白く徒長気味でした。

わっきー
2009/12/06 00:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
懸案のルビーネックレスやっと鉢植え出来ました わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる