わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなに立派に育ちましたパールフォンニュルンベルク

<<   作成日時 : 2009/12/06 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


エケベリア・ペルレ(パール)フォンニュルンベルクがすくすくと育ちました。
画像
Echeveria Perle von Nurnberg



昨年までは先行きが危なく見えていたので、
予備用のペルレフォンニュルンベルクを4つも買って備えていたのに。
画像
Echeveria Perle von Nurnberg



でも予備用が役に立たずに済んだということは、
つまりは順調に育ってよかったと言うことですね。
無駄になってよかったよかった。
画像
Echeveria Perle von Nurnberg

このエケの名前何とかならないのかな・・・
長ったらしくて、舌を噛みそうに・・・
そ〜いえば、先日夕食時に思いっきり噛んで
痛いの何のってうずいてひどかった。
最近よく舌や唇まで噛むことが多い気がする。
疲れているせいか年のせいか?
気をつけなくっちゃ!

もしよろしかったらここをポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは〜
たしかに舌を噛みそうな名前ですよね。
でも葉っぱの色がこんなにも綺麗だから、なんでも許せちゃいますね(=^・^=)
CACTUSFEEL
URL
2009/12/06 20:36
CACTUSFEELさんへ

今日は、私の誕生日。
またひとつ歳をとりました。
もうこれ以上は増えないという限度でもがあれば嬉しいですが。

葉っぱの色綺麗だなんて言っていただきありがとうございます。
嬉しいです。
わっきー
2009/12/07 22:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こんなに立派に育ちましたパールフォンニュルンベルク わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる