わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 貧弱な紫牡丹がたくましく変身した

<<   作成日時 : 2009/12/07 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


エケベリア・紫牡丹という素性がよく分からないエケです。
もっと別な名前があるのかもしれませんが、
仮の名と言うことで紫牡丹です。
画像
Echeveria Murasakibotan



うちにやって来たときは、枯れる寸前で、
葉っぱが全部いかれて茎だけが残って、
諦めずに置いておいたら、小さな新芽がいっぱい出来て、
いったんは復活したかに見えたけど、
また葉が取れて(それは葉挿しにして見事に成功)残った茎から再度復活して、
子もたくさん出来ました。
画像
Echeveria Murasakibotan



花茎も伸びてきました。
この花茎の葉っぱは葉挿しにするとよく芽を出してくれる。
すぐれモノです。
画像
Echeveria Murasakibotan



どんな花が咲くかな?

今日は私の誕生日です。
何回目か?・・かなり数が多いです。
画像
Echeveria Murasakibotan


もしよろしかったらここをポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ナイスリカバリーでしたね!
お花も楽しみです。

おっ7日だったんですか。
おめでとうございます。
じゃぁ私からは、ポチッ!
なな
2009/12/08 16:28
>ななさんへ

嬉しいプレゼント有難うございます。
最近は30位台の日が多いようで、
ななさんには遠く及びませんが、
歳は増えてもランクは小ない数字になりたいです。
わっきー
2009/12/08 18:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
貧弱な紫牡丹がたくましく変身した わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる