わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 葉挿しの銀武源がすごく増えました

<<   作成日時 : 2009/12/08 18:15   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


エケベリア・銀武源です。
2号シャトル鉢に植えてあります。
画像
Echeveria Ginbugen



昨年葉挿しにしていたのが育ちました。
1枚の葉から7つ前後の芽が出たので、かなり増えました。
画像
Echeveria Ginbugen



2号鉢では込み入って来たのでもう少し大きいのに植えたいのですが・・・
画像
Echeveria Ginbugen



この銀武源は今までちっとも増えなかったので、
思い切って葉挿しをした途端すごく増えました。

この銀武源は本当にエケベリアなのか疑問です。
花はグラプトベリアっぽかったです。
また、本当の銀武源かどうか自体も疑問です。
(しっかりした生産者から購入したのですが、どこも間違いは結構あるようなので)
画像
Echeveria Ginbugen

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「わっきー多肉園」じゃないですか〜。
生産者の域ですよ。
株もとっても綺麗ですね。

ロゼット系で繁殖力がイイとなると
私の購入リストに入れなくちゃ!
白牡丹のように増えて欲しいです。
なな
2009/12/09 10:50
>ななさんへ

今回のは、自分でもうまく繁殖できたと思います。
別々にみると白牡丹のようですが、並べて見るとかなり違いがあります。
繁殖力は白牡丹と同じくらいあります。
多○植物○婦の会の出身です。
わっきー
2009/12/09 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
葉挿しの銀武源がすごく増えました わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる