わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS チタノプシス・天女が初めて咲きました

<<   作成日時 : 2010/01/10 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


チタノシプス・天女に初めて花が付きました。
画像
Titanopsis calcarea



2年前に100円苗で購入したものです。
変わったタイプの花でした。
画像
Titanopsis calcarea



ざらざらの葉っぱです。
画像
Titanopsis calcarea


もしよろしかったらここをポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

これ、すごいですね!!
初見です。
イソギンチャクみたいですね。
ちょうど正月にシーパラ行って海の生物沢山見てきたので、なお更イソギンチャクを思い浮かべちゃいました。
それにしても、このような多肉植物を100円で購入できるなんで羨ましいです。
リリコ
2010/01/10 23:57
>リリコさんへ

いまYオークションがやっと終わったところです。
ぜひとも手に入れたかったうさ耳類です。

そのショップの100苗はサボテンならいつでもありますが、
多肉はチェックをこまめにしないと、たまに入るぐらいです。
そこは鉢植えのもありますが、鉢植えになると急に高くなりますので、滅多なことでは買わないんです。
ですから、天女が手に入ったのはよほど運が良かったという感じです。
わっきー
2010/01/11 21:49
不思議な花ですね。
私にはどうしてもイソギンチャクに
見えちゃいます。
葉っぱも変わってる。一度見たら
忘れられない「天女」ですね。
かおりん
2010/01/16 18:51
>かおりんさんへ

私もこの花を見るのは初めてですが、思っていたイメージと全く違って驚きました。
別の方もイソギンチャクみたいって言っていましたので、きっと竜宮城のイソギンチャク天女なんでしょうね。

現在クリスマスローズに夢中です。
こんなに面白いとは思わなかったです。
わっきー
2010/01/16 22:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チタノプシス・天女が初めて咲きました わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる