わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゃんとした名前が無いハオルチアですが、侘び寂びがあっていいです

<<   作成日時 : 2010/01/13 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ハオルチア・毛ガニ×玉扇です。
非常に渋いハオです。
名前は無いですが、交配親が分かっています。
(2つの頭文字を取って「毛玉」なんてどうですか? あっダメですか)

さわやかな緑色のハオは素直にいいけど、こういう渋いのも侘び寂びがあっていいです。
画像
Haworthia Kegani x H. truncata



この渋い色とざらざら感がお気に入りです。
画像
Haworthia Kegani x H. truncata



どちらかと言えば玉扇の血の方が濃い感じですね。
画像
Haworthia Kegani x H. truncata



お子様も出来ています。
嬉しいですね。
画像
Haworthia Kegani x H. truncata



これもお子様ですが、すでにいい色してて貫禄ありそう。
画像
Haworthia Kegani x H.truncata


もしよろしかったらここをポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハオの名前、毛玉がだめならカニ玉は
どうでしょう?(爆)

玉扇って小さいサイズのしか見た事無い
んですが大きいのもあるんですか?
じんじゃ☆
2010/01/13 21:14
>じんじゃ☆さんへ

初めて購入した玉扇の幅がかなりワイドになってます。

普通は幅広になる前に、外側の葉が枯れて更新されるので、おあまり大きくならないで原形維持が多いかも知れませんね。

それに子が出来てくるので株分けしなければ株全体としては大きくなりますが。
わっきー
2010/01/13 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちゃんとした名前が無いハオルチアですが、侘び寂びがあっていいです わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる