わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 引き続き寄せ植えにチャレンジ

<<   作成日時 : 2010/01/16 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


暮れに引き続き寄せ植えにチャレンジしました。
これは卵型のポットに植えてみました。
画像



オーロラ、黄麗、ハームシイ、吹雪の松、銀紅連、ダッシフィルム、緑の鈴を使いました。
画像



スバゲッティーのトマトソースの空き缶を使いました。
りんご火祭、黄麗、若緑、デレンベルギーを使いました。

これの作品を外に出しておいたら、今日見たらりんご火祭はすっかり水浸し状態で☆でした。
家の中に入れておくと紅葉が消えるし困ったもんです。
画像



ななさんの解説を手本にビールの空き缶の腹に穴を開けてやってみました。
チワワエンシス、桃尻娘、花あかりくれない、オブツーサを使いました。
缶の穴の中に全体が入り込んでしまって、もっとはみ出るようにすればよかったと思いました。
まあ最初はこんなもんでしょう。(と、なぐさめる。)
やっぱりななさんは偉大だね。
画像


もしよろしかったらここをポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早速のチャレンジ嬉しいです!

放射線状のカットが凄くキレイに出来てる〜。器用ですね。

寄せ植えする時、植物の向きに気を止めると上達するかもしれません。
集合写真のように、キメポーズが正面向くように揃えると出来たての状態から見栄えがします。
でも来月頃には、落ち着いてますから!
ガンガン作ってコツをつかんでくださいね。
なな
2010/01/18 10:05
>ななさんへ

これはななさんに見せるような代物ではないので恥ずかしかったんですが、思い切ってアップしました。

決めのポーズがキーポイントですね。φ(..)メモメモ
また懲りずにチャレンジしますので、その時はアドバイスお願いします。
わっきー
2010/01/19 19:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
引き続き寄せ植えにチャレンジ わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる