わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 澄江・・・すみえと読むなんて知らなかった

<<   作成日時 : 2010/01/04 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


エケベリア・澄江がやっと手に入りました。
何回かオークションに参加したけど、いつも予定外の価格になって諦めていたんです。
画像
Echeveria Sumie



今回は、いくらになっても入札するぞっと覚悟を決め臨みました。
やっとのことで落札できた。
画像
Echeveria Sumie



なかなかハンサム・・じゃなくて、美人ですね。
子も付いててうれしいです。
画像
Echeveria Sumie



エケベリア・軍旗です。
この品種もグラプトベリアに入ったりエケベリアに入ったり、挙句の果てにはパキベリアになってたり。
純粋なエケではなさそうだけど、とらえずエケベリアと言うことに。

こちらもかねがね欲しかったけど縁が無くて手に入らなかったものです。
澄江と一緒に覚悟してやっと落札出来ました。
画像
Echeveria Gunki



素性が怪しい軍旗、欲しかった割には名前は好きじゃないです。
漢字が良くないので「ぐんき」と平仮名にしようかな。
画像
Echeveria Gunki


もしよろしかったらここをポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の初コメになります。
本年もよろしくお願いします。

澄江さん!
どこかの奥さんみたいですね。
いくらになっても落札・・・。とありますが
かなりの額だったんでしょうね〜。
スゴイです!
でも中途半端に欲しい鉢を買うより
絶対欲しい鉢の方がイイですもんね。
なな
2010/01/05 17:15
>ななさんへ

初コメ有難うございます。
そうなんです、何か人を呼んでいるようで抵抗があります。

鉢に関しては今まで安いのばっかりだったので、今年はいい鉢を買おうと思っています。
そういう鉢に寄せ植えしたら、少しぐらい下手でも鉢の威光でカバーできるかな、なんてね。
わっきー
2010/01/05 20:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
澄江・・・すみえと読むなんて知らなかった わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる