わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと見つけました黄色の花の花キリン

<<   作成日時 : 2010/01/07 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


やっと見つけました、欲しかった黄色の花キリン。
エウフォルビア・ポイシアンといいます。
画像
Euphorbia milii 'Poysean'



嬉しいです。
黄色はこれ1鉢しかなくて、あとは赤色やピンク色でした。
画像
Euphorbia milii 'Poysean'



ちょっと花が汚れているみたいだけど、
これしかないのでそんなこと言ってられない。
画像
Euphorbia milii 'Poysean'



黄色を買ったついでに、ピンクも買いました。
画像
Euphorbia milii 'Poysean'



う〜ん、この赤もいい。
これも買おうっと。
画像
Euphorbia milii 'Poysean'



ほれぼれするような燃えるような赤色の花。
画像
Euphorbia milii 'Poysean'

購入した時は葉っぱが青々としていましたが、
うちに連れて帰るとすぐに黄色くなってしまいました。
うちはそれだけ寒いんだ。
この植物はきっと暖かい温室で育てられたんでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっと見つけました黄色の花の花キリン わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる