わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとこさ子が出来ました・クリスタル

<<   作成日時 : 2010/04/15 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


エケヴェリア・クリスタルの花です。
画像
Echeveria Crystal



偶然写ってしまいましたが、後ろの方にギターが見えます。
このギターはもう35年以上前に購入したもので、30年以上は使用していなかったものです。
最近引っ張り出して来てビートルズの曲などを弾いてみました。

このギター一時は邪魔者扱いで捨てようかと思っていたこともありました。
つい最近このギターの仕様を調べたら、材料に今となっては幻の「ハラカンダハカランダ」(木材の種類)が使用されていたんです。

現在はハラカンダハカランダ(でした)のギターは入手できないそうです。
捨てないでよかったと思います。
画像
Echeveria Crystal



さてこのクリスタルとの付き合いは長く、7年間になります。
今まで子株が1つも出来ずだったんですが、
今年はどうしたことか沢山出来ました。
画像
Echeveria Crystal



昨年植え替えた用土がよかったのかなあ?
わっきー特製の手間暇(お金も)かけて作った用土。
画像
Echeveria Crystal


もしよろしかったらここをポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっとこさ子が出来ました・クリスタル わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる