わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スペルブムの花が、細い花茎が枝分かれした先にまばらに付きました

<<   作成日時 : 2010/06/10 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


グラプトペタルム・スペルブム、今年は順調に生育しています。
本体はまるでひまわりの様に光に向かって極端に傾きます。
写真は陽の当たる方の真横を向いています。
画像
Graptopetarum Superbum



今年になって初めて花を見ました。
画像



細く長い花茎から出た花柄に花を1つづつ付けました。
画像

もしよろしかったらここをポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パキフィツム・艶美人の花が咲きましたが・・・
今日は蒸し暑くてたまらなかった。 事務所のクーラーはクールビズ推進とCO2削減と省エネと経費削減で 28度に設定してあって、全然涼しくなくて・・・ ...続きを見る
わっきーの植物たち
2010/06/21 23:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
しばらくお休みしていた時があったので
どうしたんだろ?って思ってたんですが
また更新されたんですね。

初めて見る多肉ですが、変わった花が咲くんですね。
こういうホトトギスのような柄の花ってサボテンでは見かけますが多肉でもあったんですね。
花茎が細いのもビックリしました。
なな
2010/06/11 17:11
ななさんこんにちは

そう、お久しぶりなんです。
一度休むと癖になっていけません。
どうやって再デビューしようかと考えましたが、結局こっそりと再開しました。

ブログ村のランクもずいぶん落ちていました。
またガンガンアップしますのでよろしくお願いします。

休んでいる間も多肉やヒューケラ類(ホイヘラ)をどんどん購入してかなり増えました。

ヒューケラ類はヒューケラ&ティアレラ&ヒューケレラの3つの属です。
85種類ぐらいのコレクションになりました。
これは多肉じゃないのですみません。

今ホームページの方の大作に取り組んでいます。らん科のデンドロビウムの全種類の紹介ページです。
わっきー
2010/06/11 17:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スペルブムの花が、細い花茎が枝分かれした先にまばらに付きました わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる