わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 白閃小町だと思ってたのに、だまされた!

<<   作成日時 : 2010/06/11 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


ノトカクトゥス・白閃小町です。
昨年も花を咲かせましたが、今年ももうすぐ咲きそうです。
画像



もう既に咲き終わった花がありますが、不在で見そこないました。
もう一つの方が今日にも咲きそうです。
画像



お昼ごろに咲きました。
あれっ!
今まで気がつかなかったけど、変だなあ。
画像



雌しべが赤いっ!
これは白閃小町ではない!

なんだなんだ、これを買った業者はよく名前を間違えるので困ったもんだ。
大手の山○○仙園というサボテン多肉販売業者です。
以前にも、アエオニウム・マダラ黒法師とかセダム・姫星美人とかパキフィツム・京美人のニセモノを買わされました。
またかよ〜という感じです。
白閃小町は欲しくてやっと手に入れたと思ったのに、こんなことになるなんて悔しいです。
同時に2つ買ったけど、もう一つの方は今年も咲きそうもない状態です。
もう一つの方が黄色い雌しべだったら許してやるけど・・・

ところで、じゃあこれは普通の小町になるんでしょうか?
普通の小町よりは刺が白い感じがしますが、
何なんでしょうね。

ノトカクトゥスは黄色い花に赤い雌しべの組み合わせが似合わないので、
あまり好きじゃないんです。
エキノケレウス・桃太郎の様に緑色の雌しべはすごく好きです。
白閃小町に期待していたのに、もうぅっ!
画像


もしよろしかったらここをポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白閃小町だと思ってたのに、だまされた! わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる