わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ウニフロルムの花です

<<   作成日時 : 2010/06/27 15:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


パキフィツム・ウニフロルムの花です。
普段は目立たない存在ですので、
花が咲いている時ぐらい写真を取っておこうっと。
画像
Pachyphytum uniflorum



この花の撮影するにあたり、
よく見るとアリが花の中までいっぱいたかっていて、
そのアリが邪魔なので退治するまで苦労しました。

今年はありが異常発生しています。
花にいっぱいありがいるとたいていアブラムシもいます。
なので、アリをやっつける薬剤を使用していますが、
効果のほどは
画像



ぷっちりもちもちっとした葉なんですね。
画像

本日はとても蒸し蒸ししてちょっと外で作業すると、
どば〜っと汗が出た。

家の中で涼んでいると、「ですよ〜」と、
お隣さんから声をかけられ裏の軒下に洗濯物を移動させホッとすると、
急にいいになって、なんだよ〜ガッカリ。


もしよろしかったらここをポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウニフロルムの花です わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる