わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS エウフォルビア・ホリダの結実

<<   作成日時 : 2010/06/29 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


写真はエウフォルビア・ホリダですが、
この丸っこいのはの結実したのかな?

画像
Euphorbia horrida



エウフォルビアで結実した経験はまだありません。
花は小さ過ぎてなんだか分からないけど、
実はちょこんと丸っこいのが丁度カニの目玉みたいに飛び出ていて面白いですね。

画像



ホリダの本体部分です。

画像



本体から3つの兄弟の赤ちゃんが一列に並んでいるようで可愛いです。

画像

エケヴェリアに夢中の頃は、エウフォルビアは何故かお気に召さなかったんですが、
いつの間にやらコレクションの種類も増えてしまいました。
エウフォルビアって色々なタイプがあって面白いです。

傷つけると即座に白い液が出るのは共通なんですね。
ちょっとの傷でもポタポタと滴り落ちて、
ものすごく痛そうに大げさなんですね。


皆さんはどんなエウフォルビアをお持ちですか?



もしよろしかったらここをポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エウフォルビア・ホリダの結実 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる