わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS レディーハートがやっと発芽

<<   作成日時 : 2010/06/04 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


ケロペギア・レディーハートの種子が2カ月かかってやっと発芽しました。
もう発芽しないと諦めていました。

見えにくいかも知れませんが、写真のど真ん中に1つと、そのすぐ上の方にもう1つ見えます。
(用土がいやに汚らしく見えますね。
画像



全部で6粒の種子が採れたので、3つ発芽で50%の発芽率でした。

問題は、これからちゃんと大きく育ってくれるかどうかでうね。
それにしてもハートカズラは寒さに弱いですね。
親株はほぼ全滅しました。(何とか生き延びて残ったイモが少しあります。)
画像


もしよろしかったらここをポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レディーハートがやっと発芽 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる