わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めて見るエケベリア大和錦の花

<<   作成日時 : 2010/07/07 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


エケヴェリア・大和錦の花が初めて咲きました。
大したことではないのですが、
記録のために撮っておきました。

最近はエケヴェリアの花を見ても、
ほとんど感動もなく、したがってアブラムシが付く前に早めに切り取っています。

ハオルチア程ではないけど、どれも同じような花で飽きてきました。

画像
Echeveria purpusorum



これがその花、コロコロっとしていて可愛い〜です。
(本当のところ、それ程可愛いとは思いませんでしたが、文章の流れ上、ついそう表現してしまいました。)

ところで、「なんだ!なんだ!この真っ白い写真は・・・」と思った方が多いと思いますが、
バックが白いのはバックが真っ白い石で日差しが強かったので光が反射しているんです。
(日陰に移動して撮れば良かったです。反省!)


画像



花はエケヴェリアにしてはまばらに少ししか付きませんでした。

画像



もしよろしかったらここをポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初めて見るエケベリア大和錦の花 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる